金糸雀博覧会開催中

私の師匠下村しのぶ氏の8周年記念イベント、 金糸雀博覧会開催中です! 明日18時まで! 大人気の作家さんの雑貨も展示。 下村しのぶ氏の写真はもちろんの事、歴代アシスタントの写真作品も(私も) 展示してます。 是非起こし下さい!

三陸鉄道ギャラリー

10月4日(日)〜18日(日)まで、三陸鉄道の南リアス線で、アートギヴィング主宰の写真展に hanachocoとして、参加させて頂きます。 釜石駅の地下道や、盛駅の階段、そして電車内に写真を飾っちゃいます。 最終日にはレトロ列車で、hanachocoと神崎千尋の乙…

*お仕事

現在発売中のveggyの撮影をさせて頂きました。 今回はベジタリアン本なんと111冊紹介!! 本にまつわるレシピもいくつか載っております! とても面白い内容なので、よかったら見てください!veggy Online(ベジィ・オンライン) | プラントベースで楽しむヘ…

お仕事

veggy最新号、今話題のスーパーフード特集のページを撮影させて頂きました。 お料理はスタイル抜群で、カッコイイ!沢りえさんです。 料理研究家、エイジングケアアドバイザー、ヨガインストラクター、Detox Life主宰と幅広くご活躍されています。http://www…

chocco suzuki のスリランカ写真日記

先月ベジタリアンマガジン『veggy』でスリランカに行かせて頂いた時の私の写真日記が、 webマガジンの『アパートメント』に掲載して頂きました〜! よかったらみてください! アパートメントの作家さんたちかなり濃くて面白いです〜! http://apartmentweb.j…

hanachoco deli 開催

11/22.23に被災地大船渡の『バーバーニュー清水』で、写真展開催! 清水さんはじめ、被災地支援のアートギビングプロジェクト、印刷会社の株式会社シブヤさんにもご協力頂きました。ありがとうございます。 今回で3回目の展示をさせて頂きます。 写真にある…

沖縄に続き、スリランカに取材に行かせて頂きました。

国民の7割が仏教徒という何か日本に通じるところがありました。 みんなカメラを向けると恥ずかしそうに、 でも嬉しそうに撮らせてくださいました。 食事は、毎日カレーとフレッシュなフルーツ。 フレッシュジュース、美味しかったな〜!! またはじめて象に…

沖縄取材

取材で行かせていただきました。 私にとって初めての沖縄で、習慣や、考え方など同じ日本とは思えないくらい違いそうな感じがした。 独自の文化があるとても興味深い所。 改めて、プライベートで行かなくてはならないと思いました。

ハーゲンダッツとコラボレーション〜!!

かなり久々の更新になってしまいました。私が参加している料理写真ユニット、hanachocoがハーゲンダッツとコラボレーションさせて頂きました〜!!!Flavors Gallery #003... - ハーゲンダッツ Häagen-Dazs | Facebook 本格的なほろ苦い珈琲に甘〜いバニラ。…

ホームページ更新!

あけまして、おめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 ブログも久々の更新ですが、ホームページも更新しました! ギャラリーのhanachocoのページとworksのページに写真が追加されました!http://www.naokosuzuki.com/良かったらみてください…

メニュー撮影part2

4月に、東久留米のイオンにオープンしたばかりのパスタのお店、 イタリアンポポロのメニューの撮影をさせて頂きました!山小屋をイメージした、お洒落なインテリアに囲まれた店内! バリエーション豊富な美味しいパスタは、 見栄えと味と共に新しい出会いが…

メニュー撮影

西武池袋線の椎名町駅にあるカレーカフェ、costa del solのメニューの撮影をさせて頂きました!明るいオーナーの横山さんが、美味しいお料理と会話でもてなしてくださいます! 小さなお子さんも安心して入れます。 皆様、いらしてみて下さい!http://r.goope.…

本日ART GIVING project オープン!!

被災地支援のためのアートのストックフォトがオープンしました!! ストックフォトとは、さまざまなイメージ写真を、サイト上で販売・購入できるサービスのことです。 使用料が支援金になり、被災地の役にたつシステムです。我らが料理写真ユニット『hanacho…

フォトイベント終了!!

お陰さまで、素敵なイベントになりました! 今回もいっぱいの愛と笑顔を撮らせて頂きました! 来て下さった皆様、本当にありがとうございました!costa del sol の横山さん、じゃんぼっさん、協力してくださった皆様、ありがとうございました! またやりまし…

今週の10月7日(日)、8日(月)は COSTAで写真撮影

今週の日、月の連休に、前回好評を博した写真イベントが還ってきました〜!! 場所は、池袋の隣の椎名町にある、COSTA DEL SOLです。 いつも元気なオーナーシェフの横山さんがつくる、 栄養と愛情たっぷりの、健康なお食事が食べれるママと子供のカレーのカ…

第二回CCcJ企画フォトイベント開催!!10月7日、8日

池袋の隣駅、西武池袋線の椎名町にある、子供とママのカレーカフェ、COSTA DEL SOL 前回5月に開催して、好評だった写真撮影のイベントを再び開催いたします!!!お子様は勿論、ご家族やカップル、はたまたご自身のプロマイド写真は如何でしょうか〜!詳しく…

ELLE CAFE とHASAMIのコラボ

先日、ELLE CAFEと長崎の陶器ブランドHASAMIのコラボ商品 お洒落なマグカップを撮影させて頂きました!色はタンポポ色とサクラ色の2色! こんな素敵なデザインをする長崎の波佐見町のHASAMI、職人さん、見に行きたい〜!ELLE CAFE BLOG見て下さい。

大船渡市たなばた祭り報告

7/7にミヤザキケンスケさん主催のたなばた祭りにhanachoco cafeで参加させて頂きました! 会場は、バーバーニュー清水です。当日は心配していた雨も大した事はなく午後からは雨もやみすばらしいイベントになりました!準備中のr45studioのDJ田村大樹君と友美…

7/7(土)は大船渡でたなばた祭!!

アーティストのミヤザキケンスケさんが主催した、『たなばた祭』が、 大船渡市の仮設の床屋さん、バーバーニュー清水で開催です!! ミヤザキケンスケさんは、バーバーニゥー清水の壁や屋根に絵を描いた方です。 震災後、復興の願いを込めて世界中から集めら…

夏の新作

いつもお世話になっているビストロ・タマの新作の撮影〜! 手前がイケメン中嶋さん(今週ご結婚!おめでとうございます〜!) とメジロスタヂオのちょい悪オヤジ、西さん。 奥が料理長のイケメン吉田さん、 料理している姿もイケてます!

ゴールデンウィーク最終日は(5/6)

COSUTA DEL SOLで、5/6 子供の写真撮りま〜す!!とっても可愛いカレーのカフェです!!お子様とママの本や可愛い雑貨も置いてあります!オモロいオーナーが待っておりますヨ〜!!みなさま、来てね〜!

大船渡市アートフェスティバルの報告2

猪川保育園ワークショップ。 ぬいぐるみを作ったデザイナーの神谷さんと写真を撮ったカメラマンの佐々木君の展示です! 色使いが何とも可愛いぬいぐるみ!! これ内蔵取れますよ〜ポスターで解りやすく説明されてます! ポスターの写真を撮ったカメラマンの…

大船渡市アートフェスティバルの報告1

第一回大船渡市アートフェスティバル。 『バーバーニュー清水』で、"hanachoco cafe"をしました。 皆様に支えて頂いて、とっても素敵な会になりました! ありがとうございました! photo by 清水康雄 な、なんと新聞にも載っちゃいました。。。 東海新報の取…

大船渡市アートフェスティバル

3月17、18、20と仮設でできた床屋さん『バーバーニュウ清水』で、 『hanachoco cafe』写真展開催です!!外の方がいらして、被災地の現状を持ち帰って、 みんなにお話して、その方のお友達がまた来てと、 どんどん広がっていったらと思います!皆様是非いら…

陸前高田、大船渡、その2

田村大樹君オーガナイズで今月大船渡で開催のアートフェスティバルの打ち合わせに行ってきました!!今回は、『バーバーニュー清水』で、何か!?する予定!!うわ〜!とても明るい建物、全面に可愛い絵が描いてありました! この絵を描いたのは、ミヤザキケ…

陸前高田、大船渡、その1

先日、東北地方太平洋沖地震 の被災地である陸前高田と大船渡にいってきました。 当日は、なんと5年ぶりの大雪になり、この大雪がすぎると暖かくなるのだと地元の方が、おっしゃっていました。『花の力プロジェクト』の活動で、陸前高田にある『希望の庭』で…

先日のhanachoco cafe 報告

遅くなってしまいました。ごめんなさい!ご協力して頂きましたメジロスタヂオ、お越し頂いた皆様、お越し頂けなかった皆様(今度きてくださいね!) 本当にありがとうございました!甘〜いお菓子とお花がたくさんありました。 とても楽しい、ティーパーティ…

hanachoco cafe

2/11(土)・12(日)で、 フードコーディネーターのはなちゃんとスタイリストの神田さんとカメラマンのチョッコ(私)でやっている "hanachoco"の写真展開催です。 美味しいお菓子もご用意しております! どうぞ、お越し下さい。 時間は、12時から19時まで…

Chabo Scapestrare

フードコーディネーターのはなちゃんと インテリアスタイリストの神田さんと活動している、 料理写真のユニット『hanachocco』のポストカードをChabo Scapestrareに置かさせて頂きました!1枚250円、手作りマグネットとレシピ付きです。 冷蔵庫にピタっと貼…

モンサンミッシェル・オムライス

先日、いつもお仕事させていただいてるクルヴェル・キャンの、 二子玉川のDogwood Plaza 7Fにある Bistoro Tamaで、ランチ食べてきました〜!!まずは、サラダですが、 姉妹店Tama Kuchenのしっとり、さっぱりしたバームクーヘンを焼いて 塩ラスクが、クルト…