The Soul Union企画 『ザリガニを食べる』at メジロスタヂオ

The Soul Union というニューオリンズの音楽と文化を紹介しているグループが企画した、
ニューオリンズで普通に食べている
な ん と!! ザ リ ガ 二 
を食べてきました。

生きたザリガニをグツグツ煮だったスパイスのスープに投入する時は、複雑な気持ちになりましたが、
こうして、命を頂いて生きさせてもらっているのだと心にかみしめました。

どんな味がするのか、わくわくドキドキ、
泥臭いんだろうな〜くせがあるんだろうな〜
と思いきや、そうではなく、
ぷりぷりしてて、エビみたいで美味しいのです!

今度ザリガニに遭遇したら、持ってかえって普通に食べてしまうのではないか。

ザリガニさん、ごちそうさまでした!

今回の企画をした早野さんはじめとするThe Soul Unionの皆様、
ザリガニ料理を作ってくださったフードコーディネーターの箕輪さん達、
会場のメジロスタヂオありがとうございました!


なんともインパクトのあるイベントでした。