陸前高田、大船渡、その1

先日、東北地方太平洋沖地震 の被災地である陸前高田と大船渡にいってきました。
当日は、なんと5年ぶりの大雪になり、この大雪がすぎると暖かくなるのだと地元の方が、おっしゃっていました。

『花の力プロジェクト』の活動で、陸前高田にある『希望の庭』で、ベンチをつくりました!

 






西さん率いるチームカイトのメンバーとして、高橋さんを筆頭に、神谷さんとお手伝い!
管理人の吉田さんは、とてもポジティブで素敵な方です!



吉田さんが、今いるこの場所の被災状況の写真を見せてくれました。
本来なら、沢山お家があったのに、
本当に何も無くなってしまっていました。
津波の破壊力を実感させられました。








吉田さんお手製の沢山の美味しいものと、愛情を頂きました!
東京の一人暮らしのコンビニのご飯に慣れているせいか、
変な話だけど、こうしてここで食べるものが、とても贅沢で、本当においしかった!!


テーブル完成!!


やったー!ベンチも完成です!!
最後は、今回非常にお世話になってる大樹君を交えてパチリ!
 

この『希望の庭』には、球根が沢山埋まっていて、お花畑になります!
素敵な場所になるんだろうな〜
今度は、お花畑になったこの場所見に行こう!!
皆様もぜひ見に行ってください!!